« ベビーマッサージ講師認定試験 | メイン | JunglePalm Apt. スタートしました! »

2007年5 月30日 (水)

コメント

akiusagi☆

先日はコンプリートブックへのお返事ありがとうございました。私はパンチで穴あけて、ファイルに入れてみました。
これ全部憶えるのぉ~?と思ったら、インストは半分以下なんですね(^^)少しほっとしました。
30人セッションお疲れ様&終了おめでとうございます。
女性のみならず男性の方もたくさん施術するのですねぇ~。体力的に厳しそうです!
その上レポートに纏めなくてはならないなんて、ハードな感じですね。
でもそれをこなしちゃうなんて素敵過ぎます☆
開業準備も大変そうですが頑張ってください。
近くだったらモニター応募しちゃうんですが(^m^)
私は後1週間ほどで検定の結果が届くはずなので、なお更ドキドキ感が高まっております。
それをインスト勉強の本などを読んだりして、紛らわせているのですが・・・全然身に入らずです・・・
長くなりましたm(_ _)m

ふたば

>akiusagiさん
こんにちは!分けてみると、「そうか。これだけか!」って少しやる気になってきたでしょう?(^^)次のインスト試験の9月まで計画をたててがんばってくださいね。1級が合格していたらぜひ教えて下さいね〜〜。

akiusagi☆

こんにちわ。
お知らせに参りました。
本日検定の結果が届いて、無事合格頂けました。
資格マニュアルも頂けて、試験範囲が明確になったので、少しづつ前進しようと思います。
まだ幼稚園に入ってない子が居るので、なかなか集中して勉強する事が難しいため、今年9月の試験は見送ると思いますが、来年幼稚園に入ったら猛勉強するつもりです(^^)
それまではボチボチ進んで行こうと。。
ふたばさんはエサレンのセッション終わってその後はどうでしょうか?
また日記楽しみにしておりますm(_ _)m
ながなが失礼致しました。

ふたば

akiusagiさん、検定合格おめでとうございます!
そうですね、小さいお子さんがいるとなおさら勉強に工夫が必要かもしれませんね。

私の場合は、このブログの中に細切れ時間活用法を書きましたが、その他にもトイレに暗記物をぺたぺた貼る、とかまあちまちまとやっていました。
akiusagiさんもあせらず進んで下さいねー。
精油学は、本を読む勉強もいいけど、生活の中にアロマを取り入れた方がより効果的に覚えられると思います。

私の方は、レポートを提出したので今は練習しながら認定証が届くのを待っているところです。
日記、なかなか更新できませんが(^^;;また見に来て下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

エサレン(R)ボディワークいかがですか?

  • 2008年9月27日より、JunglePalm Apt.のすべてのセッションは目黒区、祐天寺スペースUで行っています

おすすめBooks