« おすすめ本などをまとめてみました | メイン | 幸せのピンクの紙は… »

2007年4 月19日 (木)

コメント

siruan

はじめまして。
こちらでエサレンをはじめて知って以来、調べているうちにどんどん興味が湧いてきました。
やってみたい、一歩踏み出したい・・・と思いつつ、パート1~3の合宿講習とのことで少し戸惑っています。
そんなに家を空けられない・・・、金銭的な問題も・・・。
Seedsさんは、この辺をどうクリアなさったのでしょうか??
もしよろしければ教えていただけませんか?
突然このような質問をして、失礼いたしました。

Seeds(ふたば)

>siruanさん
はじめまして!
コメントへの返信が遅くなってすみませんでした。

エサレンは、パート1から3までを通して、クラスメートとのグループワークも重視しているので合宿というかたちをとっている、と聞きました。はじめは正直私も「うーん難しい…」と悩みましたが、「やるしかない!」と決めてからはまず自分で動いて周辺への理解を求めました。参加までにはいろいろとハードルがあると思いますが、私はひたすら家族の理解と協力でのりきれたと思っています。siruanさんもあせらずにまずは土台をかためてからチャレンジなさってはいかがでしょうか。

siruan

こんばんは!
お忙しいのにお返事コメントをありがとうございました。
近いうちに入門コースを受けてみようと思います。周囲を巻き込んで(笑)いい方向へ、いろいろ悩みながら少しずつ進めれば・・・と。
まずは9月のインスト試験合格です!!
また遊びにきます。

この記事へのコメントは終了しました。

エサレン(R)ボディワークいかがですか?

  • 2008年9月27日より、JunglePalm Apt.のすべてのセッションは目黒区、祐天寺スペースUで行っています

おすすめBooks