« いきなり二次試験対策(^^;; | メイン | 携帯電話を活用してすきま時間もお勉強♪ »

2006年11 月25日 (土)

コメント

ジャスミン

歴史やエピソードを知りたい時は「アロマセラピーのための84の精油」を。
後は協会のテキスト(JAA)
化学を知りたいときはナードの「ケモタイプ精油事典」を。

精油って種類多いですからただ単に効能だけですとピーンと来ないですよね。
だから色々な書籍を私も探しています。

先日はフレグランスジャーナル社が発行している専門誌を注文しました。
あと~、今欲しい本はヨーロッパの魔女について。
賢い女性としてハーブの知識が高かった女性です。
歴史的に迫害されましたが、決して魔女ではなく身近な植物で生活の知恵袋的な存在だったと思います。

って、書籍の題名知っているのですが購入したらご紹介しますねぇ。

ふたば

ジャスミンさん、コメントありがとうございます。
「84の精油」は見開きでまとまっていて読みやすいですよね。いつもぱっと開いて、読みたいところから読んでいます。

専門誌、先日某アロマショップで見かけたのですが、読みこなせる自信がなく、手をひっこめてしまいました。(^^;;

でも、これからやりたいことや知りたいことがありすぎて~~っていうのはとっても幸せな悩みですよね。
これからもよろしくお願いします。

魔女さんの本のご紹介も、楽しみにしています。

Soala

はじめまして!
ちょこっとだけ読ませてもらいましたが、
独学でインストラクターに合格されるとはすごいですね!
私は、スクールに通って、テラピストの認定をもらったのですが、アロマテラピーの知識を増やしたくて、インストラクターの試験のための本を買って勉強をしようと思っています。
アロマテラピーの世界は奥が深く、自分の知識の薄さに悲しくなることもありますが、がんばりたいと思います。
また、遊びに来ますね♪

くーら

はじめまして。
先日の試験落ちて、再チャレンジするぞ!と対策考えようとネット見ていたらたどりつきました。
独学なので情報が無く、とても勉強になります!
またちょくちょく遊びにこさせてもらいますね~。

あ、コンプリートブック思いの悩みでした!目からうろこです。
すでにぼろぼろなのでばらしちゃいます!!

Seeds(ふたば)

Soalaさん、くーらさん、コメントありがとうございます。
毎度毎度、返事が遅くってすみません(T_T)

先週エサレンの認定コースパート2から戻ったんですがなかなか生活リズムがつかめなくって更新する時間もとれずにいます。

明日あたり更新したいなあ。。。

この記事へのコメントは終了しました。

エサレン(R)ボディワークいかがですか?

  • 2008年9月27日より、JunglePalm Apt.のすべてのセッションは目黒区、祐天寺スペースUで行っています

おすすめBooks