« アロマテラピーインストラクターとは? | メイン | お世話になったサイト:「archaic garden AEAJ インストラクター試験応援」 »

2006年10 月29日 (日)

コメント

ぴぐもん

はじめまして。9月の試験に独学で臨んで落第したひとりです。独学にした理由の一番はやっぱりお金ですね。それと関連書籍に目を通してみて「これくれいなら勉強すればできるんじゃない」とタカをくくっちゃったんですね。反省してます。

 実は年明けからスクールに通おうかと検討しています。1月から通ってもたぶんまだ全過程修了出来ないでしょうから3月の試験はやはり二次試験付きになるでしょうね。

 何故スクール?というと思うところがあってインストラクターだけじゃなくセラピストの資格も取りたくなってしまったから。

 ふたばさんがおっしゃるとおり スクールに通うにしろ通わないにしろ自分自身の取り組みかた次第だと私も思います。

 とても頼りになりそうなサイトなので、これからも度々こさせていただきます。

Seeds(ふたば)

ぴぐもんさん、はじめまして!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
受験料はもったいないように感じますが、私は一度落ちて、ちょっと体勢を立て直してからじっくり取り組んだ二回目の方がつめこみではなく少しずつ理解しながら勉強をすすめられたような気がしています。
ぴぐもんさんはそれに加えてスクールにも通われるんですから、心強いですよね(^^)
スクールでは、きっと参考書の行間に書いてある勉強以外のこともお話を聞けるのではないでしょうか。
いい意味で利用できるところはがんがん利用して、がんばってください!

この記事へのコメントは終了しました。

エサレン(R)ボディワークいかがですか?

  • 2008年9月27日より、JunglePalm Apt.のすべてのセッションは目黒区、祐天寺スペースUで行っています

おすすめBooks